CATIAは起動できたが、Board Interchangerが起動できない

Board Interchangerライセンス確認 
(過去にBoard Interchangerの起動実績があることを前提に回答しています。)



確認1Board Interchanger(以降、BI)のライセンスファイル(*.dat)が古い。
             CATIAと違い、BIは対応リビジョンによりそれに適したライセンスが必要です。
             リビジョンを確認し、古い場合はリビジョンアップメディアと同封して送付されている
            最新ライセンスを利用ください。
  (ライセンス記述内容例)
   FEATURE ZX2701 zuken 8.000 20-oct-2014 uncounted B0A040C008CD903A5445 \
   VENDOR_STRING=d43c345448be97e9dc271e62fee6ebe7 \

  上記の場合、zuken に続く 「8.000」が対応リビジョンを示しています。

      この例ではRev8対応ライセンスです。
  Rev8 以下のBIプログラムであれば対応可能です。

 
 
確認2環境変数が設定されているか確認ください。
       変数名 : ”LM_LICENSE_FILE”
        値 : ポート番号(初期値:7770)@ライセンスサーバー名
 
 
確認3BIのライセンスサーバー(FLEXnet Publisher)のサービスが起動しているかどうか。
     ”FLEXlm”サービス、及び”CR5000 Data Server Vxxx”が稼働 [開始]の状態に
            あるかどう   か確認ください。
    
         ※以下はライセンスサーバーPCでの作業となります。
    [スタート][コントロールパネル][システムとセキュリティ][管理ツール][サービス]を
           起動して確認してください。
 
 
補足上記以外では、ネットワークの問題なども考えられます。
    上記で解決しない場合はあわせて確認お願いいたします。
 
  • DOSプロンプトより”ping”確認
  • ファイアウォール確認。上記の環境変数で指定されているポート番号が通過できるかどうか。
  • セキュリティーソフトで遮断されていないかどうか。
  • ライセンスファイル(license.dat)内のMacアドレスの不一致  等々

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。